NEWS & TOPICS

訪日団員来校

16歳の女の子が本校の生徒の家で約一週間ホームステイをしています。学校には今週三回登校し、主に3年1組の生徒と一緒に学校生活を送っています。

本日は3年生が下野模試だったため、2年1組の生徒と一緒に授業に参加していました。2年生も3年生も自分の知っている英語やジェスチャーを使ってコミュニケーションを図ろうとしている姿が見られます。同年代の英語話者と触れられる機会は少ないので、積極的に話しかけられるといいですね。

以下は国語の授業の様子です。




グループごとにアナさんに教えてあげたい日本語を書き出し、劇にして紹介していました。少しでも日本語に興味を持ってくれたらうれしいですね。

2019.06.18

白鴎大学足利中学校