NEWS & TOPICS

新入生歓迎会が行われました

4月10日(水)新1年生に少しでも中学校生活に慣れて欲しいという思いで、生徒会企画の新入生歓迎会が行われました。まずは部活動紹介。どの部活に入部しようか迷っている新1年生に向けて、先輩たちが活動の魅力を紹介してくれました。その後は新1年生から3年生までの縦割りの班ごとに分かれ、校内の各教室ごとに設置された謎解きやドッジボールに取り組みました。以下、生徒会長・副会長からのメッセージです。

【生徒会長】

今年度の新入生歓迎会は新校舎に移ってからの初めての行事でした。昨年度までと勝手が異なるため準備は大変でしたが校内レクで皆が楽しんでいる声を聞くことができ、とてもうれしかったです。これから生徒会長として、皆が明るくさらに楽しく過ごせるような学校をつくれるようにより一層頑張っていきたいと思います。

【副会長】

今年度は生徒会副会長という立場から運営という形で新入生歓迎会に携わりました。準備を重ねていくうちに自分は最高学年となり、副会長として学校を引っ張っていかなければいけないと改めて実感するようになりました。今回の運営で経験したことを日常生活、そして生徒会活動に活かし、全校生徒が楽しく過ごせるような学校にしていきたいです。


2024.04.10

白鴎大学足利中学校