NEWS & TOPICS

校長通信vol.1

 風薫るさわやかな季節となりました。3月までランドセルを背負っていた可愛らしい1年生が元気いっぱいに入学してきて約1か月が経ちました。その間、新入生歓迎会、部活動・同好会紹介が行われ、1年生の中には、最初は不安そうな面持ちの生徒も何人か見受けられましたが、今では大分学校にも慣れて来たと見えて、ほとんどの生徒が毎朝元気な挨拶とともに登校して来ます。半分以上の生徒は部活動や同好会に入り、活動を楽しみながら勉強との両立に挑戦しています。

 2、3年生も、クラス替えがありましたので、4月6日の始業式の日は、期待と不安でいっぱいの気持ちで登校したことと思いますが、もうすっかり新しいクラスにも慣れたのではないでしょうか。未だ馴染めないでいる生徒もいるかと思いますが、もう少しすれば必ず慣れますので心配しなくても大丈夫です。2,3年生は、この1年間、目標をしっかり持って過ごしてほしいと思います。

 遅くなりましたが、この度、前校長堀口智津子先生の後任として、4月より校長に就任しました中戸康平です。3月まで白鴎大学足利高校富田校舎の教頭をしていました。白鴎中の生徒は、挨拶が良く出来て素直な子が多いなというのが最初の印象です。これからも、勉強だけでなく、人としての正しい考え方や行動、誠実さや努力の大切さを教職員全員でしっかり教えていきたいと思いますので、保護者の皆様には今まで同様、本校へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

2018.04.28